作者の紹介

    これけっこう疲れます    今日の月は? 日を指定

森川 幸裕(もりかわ ゆきひろ)

 仕事も好きだが遊びはもっと好き。暑い夏でも、背広さえ着ていなければ暑さを感じないと言う、永遠の青年。

 趣味は、自然の中にいること。三浦半島の家の回りには、いまだに自然が結構残されている。「たった五日間我慢すれば、二日間もたっぷり遊べる。」とは、こちらへ引っ越したばかりの私の作った「お言葉」。

そして、もう1つの趣味がITテクノロジー関係、特に週末にオンラインソフトをあれこれ楽しむことはDOS/V時代から続けている。
            そんなことをいろいろ綴ったBLOGがここ        

 98年3月20日新しいホームページを作りました。その名も”三浦半島シニアネットすばる”。三浦半島在住の50歳以上の方を対象にした情報交流広場。
「情報とは情(なさけ)を報じるものですから、若いものよりシニアに歓迎されるもの」との理念で、コミュニティへの参加を呼び掛けたものです。私もそろそろ57歳。これからに対して、何か仕掛けをしたいですからね。
 さて、大きく育つかどうかは、今後のお楽しみ。


        三浦半島シニアネットすばる

ちょっとだけ家族のこと

奥さんと娘が一人。

98年1月15日
、娘が成人式を迎えました。いろんな事がありましたが、過ぎてしまうとあっという間に思えます。
   Jack of Diamond ! Jack of Diamond ! Jack of Diamond ! You old !
 首都は大雪の日でした。ここ横須賀でも、道路はシャーベット状態。その中を、着物を着せて、近所の知り合いの家を何軒か訪問してきました。つまりは、アッシー君とステッキ君とをやったわけ。

そして猫一匹。99年2月10日帰宅したら、家族が一人増えていました。生後4か月になるAmerican Short-Hairのオスです。
アブラハムと名付けました。通称”アブ”さんです。

    

腕白ですが、甘えん坊で、食いしん坊です。
パソコンのディスプレイの上から、マウスカーソルを追っかけて手を出して、つかまえられないと次第に興奮してきて、落っこちたりなんかしています。
その内に、ディスプレイの上が寝心地がいいと分かったようで、そこがホームポジションになってしまいました。

私がパソコンをやっていても、すっかり安心して すやすややっています。

2009年3月ついに還暦を迎えてしまいました。こりゃ、大変なこっちゃ!と思っていたのですが、超えてしまえばとくにどうってことはありませんでした。
このまま、遊び続けようと思ってたんだけど、現実はそうもいかず、まだしばらく仕事を続けることになりそうです。